なぜ投資は必要なのか?給料と貯金だけではどれほど危険かという話

「投資は危険」と思ってる人は多いですが、実際は「投資をしない方が危険」なんです。

「なぜ投資が必要なのか?」という本質的な部分を解説しました。

これを見れば、給料と貯金だけで生きていくのがどれほど危険か分かるはずです。

【目次】
0:00 はじめに
2:49 給料だけに頼るのがどれほど危険か
8:49 貯金だけしてるのがどれほど危険か
16:42 個人ができる対策

———————————————————————–
関連動画
———————————————————————–

▼資産運用は何から始めたらいい?投資初心者向けマネーマシンの作り方

▼【初心者向け】誰でも分かる!株式投資の始め方・日本の個別株の買い方

▼【初心者向け】投資信託の買い方!仕組みと始め方を分かりやすく解説

▼iDeCoの運用成績公開!1年間やってみた結果こうなった

———————————————————————–
関連サイト
———————————————————————–

↓お金の知識を得るならこちらもおすすめです

▼お金の教養講座

———————————————————————–
資料リンク
———————————————————————–

▼平均給与(実質)の推移 | 厚生労働省

▼実質賃金指数の推移の国際比較 | 全労連

———————————————————————–
サンデーの運営サイト
———————————————————————–

▼明るく楽しく!無職生活

▼サンデーアフィリエイト

▼おとちえ

ツイッターやってます!

メルマガではアフィリエイトのノウハウを配信中

———————————————————————–
サンデーの自己紹介
———————————————————————–

1975年生まれ。

ブログ・個人ビジネスで生計を立てている個人事業主。

アフィリエイトやネットを活用したビジネスで、会社に所属せずに個人の力だけで収入を得ています。

▼お問い合わせはこちら

#サンデーマネーチャンネル #投資

タイトルとURLをコピーしました