【要約】インデックス投資は勝者のゲーム ──株式市場から利益を得る常識的方法【ジョン・C・ボーグル】

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は投資信託会社バンガード・グループの創業者兼元会長であるジョン・C・ボーグルさんの書かれた「インデックス投資は勝者のゲーム」を解説していきます。この本は一言でいうと、インデックスファンドを中心とした投資術を教えてくれる本だ。バンガードってなんか聞き覚えがありますね。あぁ。世界で2番目に大きい資産運用会社だからな。現在は5兆ドル以上の資産を運用している。ご、5兆ドル!?ってことは日本円にすると500兆円以上ってことですよね!?…】

【要約】インデックス投資は勝者のゲーム ──株式市場から利益を得る常識的方法【ジョン・C・ボーグル】

参考文献:インデックス投資は勝者のゲーム ──株式市場から利益を得る常識的方法 ジョン・C・ボーグル さま
購入→

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:comaco
   脚本・原作:コカツヨウヘイ

#本要約 #インデックス投資は勝者のゲーム #ジョンCボーグル

0:00 授業開始!!
1:12 インデックスファンドってなに?
2:41 株価指標に勝つのは難しい
4:07 手数料は安ければ安いほどいい
5:35 優良インデックスファンドを選ぶ
7:03 債券ファンドも一緒に保有する
8:30 株式と債券の割合は人それぞれ
9:53 アドバイザーを頼るなかれ
11:26 勇気を持ってじっとする
12:39 授業終了!!
13:31 END

タイトルとURLをコピーしました